信頼の輪をつなぐ

研修制度

社員を育成し、一流の社会人に。
一般教養(マナーなど)の研修だけでなく、「人を育てる」をテーマに様々な研修を実施しています。まだ知らないあなた自身の能力に気づく瞬間が、当社の研修にはあります。また、資格取得制度では簿記検定、秘書検定、フォークリフトや衛生管理士、ITパスポートなど、業務に必要な資格の受検費用はもちろん、テキスト購入費に至るまで会社が全額負担いたします。

社宅完備

社員が働きやすい環境を。
広めのワンルームで、築浅、バス・トイレ別、家具・家電付きの社宅を用意。特別な準備は必要なく、すぐに入居できます。社宅では数多くの同期や先輩がすぐそばに住んでいるので、遠方からの初めての一人暮らしも安心です。

職場の雰囲気

およそ半数が25歳以下という若手中心の会社。
一緒に働く仲間の感覚で仕事に取り組めます。社員旅行やイベントなどの社内行事も定期的に開催しています。多くの社員が分け隔てなく交流できる環境です。

環境に貢献

車を走らせるとどうしても出てしまうCO2。
物流が本業のシンワ・アクティブでは、CO2の排出量を極力少なくする取り組みを行っています。私たちの取り組みが環境の未来を変えていきます。
センターの屋上には設置面積約1,000坪のソーラーパネルを設置。年間約190トンのCO2削減に貢献しています。

取引先からの信頼

家電、アパレル、雑貨、食品…。
私たちの生活になくてはならない企業の物流を支えているのが、シンワ・アクティブです。社員一人ひとりの頑張りと創業からつないできた仕事への情熱。そして何よりもお客様への感謝の気持ちが、数多くの著名企業からの「一番クオリティの高いパートナー」という信頼につながっています。