-シンワ・アクティブのキャリアデザイン-

シンワ・アクティブの本業は物流企業。その一方で人材を育成する人づくり企業でもあります。あなたの個性や成長が未来のシンワ・アクティブの力に。

スタレナイチカラ開発

一般教養だけでなく、
ポータブルスキルを学ぶ

−どの仕事をしても使える能力−
  • 新人入社1年目

  • リーダー3年目

  • 役職者5年目

  • 管理職入社10年目

入社1年目

新人

入社1年目

社会人スタート。 誰しもが右も左も分からない状態。まずは仕事を覚える1年に。
1年目の教育制度
目標設定 なりたい自分になる為に達成する力を身につけ、小さな目標でも成し遂げることの大切さを学ぶ。
スタートアップ研修 一般常識、接客応対、マナーはもちろん、みんなに可愛がられる社員になるために必要なことを学ぶ。
松下幸之助資料館見学 「経営の神」松下幸之助イズムを松下幸之助氏の書籍を題材に学ぶ。
金融リテラシー学習 クレジット、NISAなどお金の教養を現職銀行員から学ぶ。

3年目

リーダー

3年目

仕事に慣れ、後輩もできる時期。 自分だけでなく、後輩も含めた全体を意識した働き方にシフトチェンジ。
3年目までの教育制度
課題発見 問題点を出し、グループ内で共有。それを解決するための目標設定・実行すべき課題を発見する力を身につける。
働きがい 松下幸之助氏の働き方にプラスし、京セラ創業者の稲盛和夫氏の著書「働き方」の研修を行い、自己啓発につなげる。
後輩育成研修 作業の取り組み方や働き方まで指導する立場に。ただ単に作業を教えるということではなく、自分たちで学びつつ技術も伝授する。

5年目

役職者

5年目

自分が中心となっていく5年目。 部下ができ、仕事だけでなく、人の教育も担う世代へ
5年目までの教育制度
リーダー育成研修【役職者もしくは役職者候補】 自分が中心として会社を変えるという意識に。そのために必要な力を学ぶ。
考課者研修 評価方法を学ぶ研修。グループで同じ評価対象者を見てデモ的に評価。
個の力を最大限に発揮させ、チーム力を上げていく。
部下育成研修 部下のポテンシャルを最大限引き出す術を学ぶ。部下の目標設定など部下をリーダー職にするために必要なスキルを身につける。

入社10年目

管理職

入社10年目

あなたの成長が会社を創る。 そしてなによりあなたの人生を創ります。
入社10年目の教育制度
経営幹部として、 人・モノ・金・情報・時間という視点から学ぶ。
管理職に必要な能力を構築していく。