RECRUIT 2019

本田 学

HONDA MANABU

結構フレンドリー。
フラットな関係が自慢です!

Profile

本田 学

Profile

本田 学

本社管理部・部長
シンワ・アクティブを一言で言うと、
「あったかい会社」 人も社風も優しくて本当にあったかい会社です。

Topic
1

上司と部下の関係は?

当社は、社員のおよそ半数以上が20代という若い会社ですので、上司と部下の関係は“一緒に働く仲間”といった感覚が強いです。部下や後輩のほうが得意な業務であれば、頼ることもよくあります。
また、社員同士の仲も良く、新入社員の方でもすぐに会社の雰囲気に溶け込めると思いますよ。また、家族や恋人と一緒に参加できる社内イベントもあり、仕事を離れたところでも社員同士の絆が深まるような環境を整えています。

Topic
2

仕事を進めていくスタイルは?

入社後は、やれるところから少しずつ業務を覚えていただきます。例えば、営業所であれば、入荷・仕分け・梱包・出荷を繰り返し行います。少しずつ覚えるとはいえ、毎日の業務ですので、1ヶ月~半年程度で、“私もこの会社を支えている一員だ”という自信を持つことができますよ。

Topic
3

評価体系について教えてください!

当社は実力主義の評価制度を導入しています。年次に関係なく若手社員が活躍できるチャンスがあり、役職に応じて報酬もお支払いしています。現在、役職を持つ20代の若手社員もたくさんいますし、今後も、実力のある方にはもっと上の役職に就かせたいと考えています。若いうちから活躍したいとお考えの方に最適な環境をご用意しています。

Topic
4

貴社の課題は?

当社では、長年かけて積み上げてきた技術とノウハウを若手社員の皆さんに承継していくことを目的に、数年前から新卒採用や研修制度の充実に積極的に取り組んでいます。
新たに仲間となる皆さんには、こういった環境のもと、様々なチャレンジを積極的に行ってください!次代のシンワ・アクティブをリードする『人財』を求めています!

Message

学生のみなさんへメッセージ

当社の仕事では、周囲の方とのコミュニケーションや協力しあうことが求められます。そのため、選考では、「皆さんが学生時代にどのように社会と関わってきたか?」「どのようなことに取り組んできたか?」をお話いただいています。
また、「10年後の自分」についてもお聞かせいただいています。随分先の話になりますが、「自分の強みを活かし、〇〇に取り組みたい!」など未来展望をお聞かせください。
選考は、皆さんの人柄、そして当社の雰囲気が分かるものにしたいと思っておりますので、緊張もあるかとは思いますが、ありのままの皆さんで臨んでいただきたいと考えています。