物流業界の一部を支えており、欠かせない「倉庫」の存在。
インターネットでのショッピングが一般的になった今、物流倉庫の需要は大幅に拡大しています。お客様の大切なお荷物を万全な品質管理で行うとともに、きめ細かな在庫管理を実現いたします。
倉庫事業
物流センターでは日用品から食品、大手家電メーカーの商品や精密機器などの幅広い商品を取り扱っています。
物流業務を請け負うだけでなく、自社開発のシステムや低コストかつ導入スピードの速いシステムを用いた物流管理、RFID(電子タグ)や自動搬送機(AGV)による作業の効率化など、他社にはない提案力でお客様に最適な商品管理をご案内します。
-
point
01
幅広い商品の取り扱いに対応
物流センターでは日用品や食品、大手メーカーの家電や精密機器をはじめとした幅広い商品を取り扱っています。商品の保管だけでなく、賞味期限やロット管理、複雑なSKU管理など、あらゆる商品管理の実績を最大限に活かしてお客様のご要望にお応えします。
-
point
02
システムによる最適な物流管理
お客様に合わせたオーダーメイドのWMS(倉庫管理システム)もご提供できます。入出庫や在庫管理に特化したWMSの導入により物流全体をビジュアライズ化。データはクラウド上の情報でリアルタイムな共有が可能です。また、物流情報の効果的な活用により物流の視点からお客様のマーケティング戦略をサポートします。
-
point
03
「モノづくり品質」の現場管理
大手日本メーカーが製造現場で掲げている「モノづくり品質」を物流現場に導入し、スタッフ全体で安全・品質・効率を最大化する現場改善活動を日々行っています。また、スタッフへの徹底した5S3定(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ・定位置・定量・定品)の教育により、安全かつ最適化された物流センターで高い作業品質を実現します。
流通加工
商品の付加価値を高めるため、お客様の商品を出荷形態に合わせて検品・値札付け・ラベリング・印刷物の封入や昨今ではRFID(電子タグ)の流通加工も行います。また、商品の特徴に合わせた状態管理や保管を行います。
-
point
01
幅広い流通加工に対応
流通加工の実績では、アパレル製品や食品、精密機器などに値札付けやラベリング、検品および検針、梱包、キッティング作業をはじめとした流通加工を行っており、今後増える加工業務にもお客様のご要望にお応えします。
-
point
02
モノづくり品質だからできる高品質な流通加工
当社では経験豊富なスタッフが多数在籍しており、高い作業品質の流通加工サービスの提供が可能です。また、検品作業では、システムや機器を駆使したチェック体制による高水準な不良品の発見で誤出荷を防止し、正確に加工された商品を安定してお届けします。
-
point
03
RFID(電子タグ)を用いた物流管理サービス
昨今のRFID技術を活用してより高度で効率的な物流管理を実現します。RFIDを活用することにより流通スピード、制度、品質の向上や新たな付加価値によってお客様によりレベルの高い物流サービスをご提供します。
EC物流倉庫
イーコマース (電子商取引) に不随する物流の実作業として、商品の入荷から保管、お客様の元へ商品をお届けするまでの業務を展開します。効率的な在庫管理とスムーズな配送の提供、リアルタイムの情報共有など多様な付加価値サービスを通じて高度化するEC物流ニーズに対応します。
-
point
01
効率的な在庫管理と配送サービス
EC 物流は、イーコマース (電子商取引) の在庫を効率的に管理し、迅速な配送を提供する役割を果たします。 在庫を受け入れ、保管から発送までのプロセスを最適化し、セールなどでもお客様にお待たせしない出荷でスピーディーかつ正確な商品の到着を実現します。
-
point
02
多様な付加価値サービスのご提供
当社のEC物流では、単なる商品保管 ・ 発送だけでなく、さまざまな付加価値サービスを付加し、提供しています。お客様の状況やご要望に応じた様々な保管 ・ 管理を行うことによりお客様のブランド価値向上をサポートします。
-
point
03
リアルタイムの情報共有
在庫状況の共有により、リアルタイムな情報を提供します。これにより正確な情報を把握し、在庫の回転率から売れ筋商品を確認、ニーズに応じた販売戦略の立案をサポートします。災害等で遅延や問題が生じた場合でも、迅速な対応、適切なコミュニケーションから問題の早期解決に努めます。
3PL
物流業務を統括的に設計し最適な物流をご提案いたします。プロにアウトソーシングをすることでコストの削減だけではなく、顧客サービスの向上、納品リードタイムの短縮、コア事業の強化など物流を通してお客様の企業競争力の強化に貢献します。
-
point
01
お客様のコア事業を強化
物流業務をアウトソーシングすることにより、お客様の大切な人的リソースをマーケティングや開発イノベーションなどのコア事業へ投入することが可能になります。また、業務範囲が狭くなるため、マネジメントの負担が減り、コア事業に専念することができます。
-
point
02
トータルコストの削減
倉庫や車、人、物流システムといった固定資産を所有する必要がなくなり、固定費が変動費になることで、キャッシュフローが改善します。3PL事業者の改善施策により、保管費、荷役費、運送費といった物流コストの最適化を実現します。
-
point
03
品質の向上とビジネスの拡大
プロによる高い品質の物流サービスを提供できることで、得意先の満足度向上にもつながるだけでなく、ECサイトへの出品や個人向け配送などといったお客様の販路の拡大にも貢献します。